新型コロナウイルス 肥満 死亡に関連した画像-01

米ノースカロライナ大学の研究チームによれば、肥満の人間は新型コロナウイルスで死亡するリスクが50%高いと判明した。

Obesity doubles the risk of COVID-19 hospitalization
https://www.zmescience.com/science/news-science/obesity-risk-covid-19-045238/
新型コロナウイルス 肥満 死亡に関連した画像-02

記事によると

・ノースカロライナ大学の研究チームが、新型コロナウイルスと肥満との関係性について研究した

・75本の研究論文から40万人以上の患者をメタアナリシス分析したところ、肥満の患者は新型コロナに感染するリスクが46%高く、入院するリスクは113%、集中治療室入りするリスクは74%、死亡するリスクは48%高いと判明した

・さらに肥満の患者は自然免疫及び獲得免疫に障害を抱えている場合が多いため、BMIが30を超える肥満体型の人は新型コロナワクチンが効きにくくなる可能性がある、と研究チームは記している

<みんなの反応>


俺氏、無事死亡


肥満大国のアメリカにとっては
もはやこれ死刑宣告やろ\(^o^)/



しっかり人種もわけて統計出してほしいね


実際問題、コロナよりも肥満の方が怖いよ。パンデミックのせいでコロナに目が行きがちだけど、肥満を解消しないと種々の健康問題に悩まされ続けることになる


こんなフェイクニュースに騙されるかよ!笑


外出自粛のせいでブクブク太ってしまう・・orz


肥満の判定基準はもはや時代遅れだね
自分は毎日運動してるのにBMIが26だと


<みんなの反応>


夫は集中治療室入ってるけど、ほとんどのコロナ患者が肥満の人だって


まぁデブは体に悪いし痩せろ


自分は外出自粛期間中に16kg減量してBMIも45.1から41.6に減らしたよ。少しリバウンドしたが、こういう記事を読むと頑張る気になる


この機会に運動しようと本気で思ったよ


↑どーせ思っただけでしないんでしょw


これだけデータが揃えば肥満がヤバイってのはもう確定なんやろうな〜


痩せのワイ大勝利!?

ダイエットしないと

リングフィット アドベンチャー -Switch

発売日:2019-10-18
メーカー:任天堂
価格:12100
カテゴリ:Video Games
セールスランク:7
Amazon.co.jp で詳細を見る

【FIRE BURST】 L-カルニチン BCAA サプリ 厳選素材 30日分

発売日:
メーカー:DUEN
価格:1390
カテゴリ:Drugstore
セールスランク:221
Amazon.co.jp で詳細を見る