オランダ 人体 新たな臓器に関連した画像-01

オランダ「がん研究所」が、人間の喉奥にこれまで発見されていなかった未知の臓器を発見した。

Cancer researchers discover new salivary gland
https://medicalxpress.com/news/2020-10-cancer-salivary-gland.html
オランダ 人体 新たな臓器に関連した画像-02

記事によると

・オランダ「がん研究所」のウーテル・フォーゲル氏とマティアス・ファルスター氏の研究チームが、前立腺がんの研究中にこれまで発見されていなかった新たな臓器を発見した

・前立腺がんを検出する「PSMA PET-CT」という画像診断法を使い研究していた所、鼻から咽頭にかけて唾液腺が集中した領域が2つはっきりと画像に表示された。この画像診断法は100人の被験者を対象に行われたが、100人全員からこの新しい臓器は発見された。

・この新しい臓器は「Tubarial Glands(管状線)」と名付けられた。フォーゲル氏は「人間には3種類の大きな唾液腺があり、粘膜上には更に1000個以上の目に見えない小さな唾液腺や粘膜線が広がっています。この大きな唾液腺を発見した時は大変驚きました」と語った

YouTubeより

オランダ 人体 新たな臓器 管状線
オランダ 人体 新たな臓器 管状線

<みんなの反応>


今まで見つからなかったのが凄い


人類は何百光年も先のものを見つけられるのに喉に未発見の臓器があったってwww


おもしれー


歴史上人間は何度も解剖されてるはずなのに、
なぜこれを見つけれなかったんだ??



それな、医者は体外も体内もすべて知り尽くしてると思ってたのに


>前立腺がんの研究中に
ちょっと待て、医師は下半身から指を入れて喉まで調べたのか?指長すぎィ!!


前立腺がんの研究しててなぜ喉奥(笑)


<みんなの反応>


科学すごい


直径は平均3.9cmなんやって。なぜこれを今まで見落としてたか本当謎すぎる


↑最大で縦の長さが6cmらしいゾwwww


↑そんなデカかったら
普通気になるよなw



前コメにもあるが前立腺は別の穴じゃなかったか(白目


2020年らしいニュースだねぇ

人体ってまだまだ謎だらけだね

人体の取扱説明書 (ニュートン別冊)

発売日:2020-10-15
メーカー:ニュートンプレス
価格:1650
カテゴリ:Book
セールスランク:166
Amazon.co.jp で詳細を見る

鬼滅の刃 22 (ジャンプコミックスDIGITAL)

発売日:2020-10-02
メーカー:
価格:460
カテゴリ:Digital Ebook Purchas
セールスランク:
Amazon.co.jp で詳細を見る