Youtube 鳥 調教に関連した画像-01

このたび行動心理学を利用した「鳥に庭のゴミ掃除をさせるマシン」が開発された。



記事によると

・カササギは鳥類の中でも非常に知能が高い。そこでHans Forsbergさんは「庭のゴミを集めるとエサがもらえる」マシンを作り、カササギを調教することにした

・カササギは庭にあるペットボトルのキャップを咥えて来て、テーブルに設置されたマシンにキャップを投入する。しばらくするとマシンからエサが落ちてきて満足げに食べる。お腹が一杯になるまでこの行為は繰り返された

・エサはドッグフードやキャットフードで、マシンの上にはカメラを設置。撮影された映像をYoutubeでライブストリーミングしている

Youtubeより

鳥 調教 カササギ
鳥 調教 カササギ
鳥 調教 カササギ

<みんなの反応>


カササギは人間を調教してエサを出すマシンを作らせたのか!


そもそもどうやって学習させたの?
キャップをここに入れるように



これを何万匹という鳥に仕込ませれば地球キレイになる(*´ω`*)


鳥に人類の後片付けをさせるってのは今年最高の発明だと思う!だれか彼にメダルをあげてくれ。次は吸い殻を入れるように調教したらいい


いいアイディアだ


将来性がありそうなプロジェクトだなぁ、応援したい〜


簡単な条件づけに基づいたものだけど効果的だね


<みんなの反応>


天才だ


鳥さんありがとう


街に落ちてるコインを拾ってこさせるようにすれば金持ちになれる・・!!


↑そのうち人間から金を強奪する
鳥が現れるんですね、わかります



人間も同じように調教しようぜ


カササギは本当頭いいからね、
つべで他にも色んなことさせてる人も多い


オペラント条件づけ♡

カササギ殺人事件 上 (創元推理文庫)

発売日:2018-09-28
メーカー:
価格:917
カテゴリ:Digital Ebook Purchas
セールスランク:18455
Amazon.co.jp で詳細を見る

国産鶏肉 鶏むね肉 2kg×2個セット あべどり 十文字鶏 業務用 冷蔵品 特選若鶏 ブロイラー

発売日:
メーカー:TUCANO(エムアンドティ)
価格:2500
カテゴリ:Grocery
セールスランク:893
Amazon.co.jp で詳細を見る