ティラノサウルス 群れ オオカミ

肉食恐竜ティラノサウルスは長く考えられてきたような孤独な捕食者ではなく、オオカミのように群れで狩りをしていた可能性が発見された。


恐竜が集団生活していた手がかりを米アーカンソー大学の古生物学者らが発見した。

ユタ州南部グランド・ステアーケース=エスカランテ国定公園で発掘された大量のティラノサウルスの骨と岩石を分析すると、それらは複数の地域から流れ着いたものではなく、同じ場所で死に土に埋められていたことが分かった。

ティラノサウルスが社会的集団の中で暮らしていたことを判断する1つの証拠になったようだ。

<海外の反応>


恐竜が群れで狩りとか怖すぎてちびり上がるわwwww


一匹ならまだしも
集団で来られちゃ勝ち目ないわ



ガチの恐怖


恐竜は実はそんな俊敏じゃなかった説もあるしな


↑小回りのきく俊敏な若いティラノサウルスが動物を追い詰めて、逃げた先に大人のティラノサウルスがいる的な展開だったら激アツ


集団行動かぁ、食べる量考えたらどうなんだろうなぁ・・


とりま映画化しろ!!!


「このデータからティラノサウルスが一緒に住んでいたと断定するのは少々困難」とマカレスター大学のクリスティ・ロジャース教授。しかし「互いに近くに住みつき、資源が乏しい困難な時期には集団になった可能性はある」と指摘している。

”社会的ティラノサウルス理論”が最初に唱えられたのは今から20年以上前。カナダのアルバータ州では1ダース以上のティラノサウルスが同じ場所から掘り起こされていた。

<海外の反応>


スカベンジャー理論(恐竜はハイエナのように腐肉をあさる動物だったという説)なんかよりもこっちのが格好いいわ!笑


↑スカベンジャー理論とか本気で信じてる奴いねぇだろ


集団行動できるほどの知性があったと考えたいね


ギャングで捕食はかっけええ


足の生えたシャチみたいな存在か
くわばらくわばら



たまたま迷い込んだ森で集団のTレックス見たら「死」しか思い浮かばないなwwww


これほど恐ろしい存在だとは思わなかったよ。俺の想像力、ザコすぎぃ

群れに出くわしたら確実に人生終わる


ゆるゆる恐竜図鑑

発売日:2019-06-13
メーカー:
価格:898
カテゴリ:Digital Ebook Purchas
セールスランク:
Amazon.co.jp で詳細を見る