アメリカ 新型 コロナ ワクチン 診療拒否

米アラバマ州の医師がこのほど、多くの市民に新型コロナウイルスのワクチン接種をしてもらうため大胆な行動に打って出た。なんとワクチン未接種者への診療を断ると宣言したのだ。


アラバマ州南部モービルのクリニック『Diagnostic and Medical Clinic』に勤めるジェイソン・バレンタイン医師がfacebookを更新。その内容が人々を驚かせている。

「2021年10月1日よりバレンタイン医師はCOVID-19ワクチン未接種者の診察をやめます」

このように書かれたメモを部屋の扉に掲示したところ、すぐに反応があった。3名のワクチン未接種者がどこでワクチンを接種できるか尋ねてきたそうだ。

facebookより
「ワクチン未接種者は診療しません」のメッセージを掲示 アメリカ 新型 コロナ ワクチン 診療拒否

<海外の反応>


アメリカ怖すぎた((((;゚Д゚)))))))


素晴らしい決断だ、他の医師もこれに続けばいいよ


はぁ?人を助けるのが医師の仕事だろうが!


↑ワクチン接種を促して人を助けてるじゃんよ。反ワクチン派はワクチン打たない自由を認めてもらいたいくせに、医師が診療を断る自由を認めないのか?笑


倫理的に問題はないと思うが、法律的にこれOKなん?


思った。自分も彼の判断を否定しないがこんな理由で診療拒否してもいいんだろうか・・


病院が患者を断るケースなんていくらでもある。そもそも医師が絶対に患者を診なければならないという法律はない


「来院者に理由を聞かれたら、コロナで死ぬのは悲惨でありそうやって亡くなっていく人の姿を自分は見れないと伝えます」と語るバレンタイン医師。担当患者へは手紙でも通知をすることにしたようだ。

手紙にはこう書かれてある。

「残念ながら多くの人がワクチン接種を拒否しており重症化もしくは死亡に至っています。私はワクチンを強要できませんし、するつもりもありません。しかし同時に自分の患者が予防可能な病気で苦しんで亡くなる姿を見続けることはできません。(中略)10月1日の時点でワクチン未接種者の診療を終了します

<海外の反応>


身勝手なコロナ患者が病床圧迫してるんだし、これは妥当な判断


「病院で診てもらいたければワクチン打て」とかもはや脅しやんwwアメリカの医療体制ヤバイwwww


気持ちは分かるがさすがにやっちゃダメだろ...


個人クリニックっぽいし無問題


ふざけんなって!
最低の医者だわ!



子供だけは例外的にワクチン未接種でも診察してあげてほしいの


こうなってくるとワクチン接種者は診療しないって医師が出てくるのも時間の問題かw

どうなるのか続報が気になる


知らないほうが……幸せかもしれない コロナワクチンの恐ろしさ

発売日:2021-07-26
メーカー:
価格:990
カテゴリ:本
セールスランク:2
Amazon.co.jp で詳細を見る