私「夜泣きがつらすぎる・・・休みの時だけでも助けて」旦那「休みの日くらいしっかり寝かせてよ」私(子がどれだけ泣いても起きてこないくせに何言ってるんだこいつ・・・)

ある日、3000万円損害賠償を求める内容証明書が届いた。しかし、賠償を求める理由に色々と突っ込みどころがありすぎて、しばらく本当に理解できなかったw

ある休日、家族でお茶してたら、娘が急に悲鳴をあげて「ストーカー!!」と叫んだ。外を見ると逃げていく中年の姿が・・・→興信所の調査でストーカーの正体が判明し、怒り爆発

仕事が忙しくて日付が変わるまで働いているので、平日の夕食は毎日近所のファミレスで取っているのだが、それを無駄遣いだのなんだのと弟に叱られた

結婚相談所に入り、ある婚活系ブログを参考にして奮闘→相談所「クレームが複数件あったので退会して下さい」両親「アンタには期待しない…」私(あれでモテるんじゃなかったの!?)

自分は大手メーカーに勤めていますが、学歴差別がやめられなくて悩んでいます。みなさんはどうですか?ダメな低学歴をみるとやはり学歴差別しますか??

嫁「一番大変なのは私!」「(子育てについて)いいとこ取り!」→俺(育児で大変なのはわかってるけど、俺がサンドバッグになるのもイヤだ・・・)

朝は毎日バタートーストとハムエッグとトマトジュース。弁当は毎日おにぎりと卵焼きときんぴらとブロッコリーとチーチクと、唐揚げかハンバーグ。嫁のレパートリーが少なくて辛い

実家済み、アルバイト、家にお金入れてない、家事してない、貯金なしの一人っ子の彼女。31歳なのに貯金もなく、責任感というか他人を支える意思が欠落してるような気がしてならない

ウト「孫の名前をつけたい!」トメ「お父さんの名前はお父さんの父親じゃなくて、親戚のオジサンがつけたの。ね、だから」私(・・・は?)

嫁は結婚式をキリスト教式にすることを強く望んでいる。しかし俺父親に「式場、日時は俺が決める。式形態は神前式にする。これが守れないなら俺は参列しない」と怒鳴られてしまった

私「今度テーマ系レストランに行くんだー!そのお店に行く為に今日はお金おろさなきゃ!」Bママ「私がお金おろしてきてあげようか?」→断ったらBママが・・・

私「父親が危篤なので会社を休ませて下さい!」上司「そんなことで休むなんておかしい!人事に文句を言いにいって降格させてやる!」→父親が亡くなった時には更に…

後輩が彼女との結婚諸々の話合いの中で指輪の話題になった。後輩「(ネット見て)これいいでしょ?」→翌日、彼女「破断にしましょう」後輩「・・・え!?」

迷子センターのスタッフ「キッズスペースで泣いてる女の子がいる、保護者がいないようだ」→ショッピングモールから電話が来た。俺(娘がなんで1人でショッピングモールに?)

俺「転勤することになった」妻「実家のサポートがないと、子育て(子供4人)が不安。貴方は仕事も忙しいだろうから、サポートを期待できないし、私達は、私の実家に住むね」俺「…」

兄「うちの子の運動会があるから、それに揃って参加せよ」私たち夫婦「仕事なので断る」兄嫁「とにかく!来て貰わないと困るのよ!」→なんで困るかと言うと・・・

彼女とかが作ってくれたら嬉しい料理で男子が喜ぶ料理は肉じゃがってのがあるけど、これ嘘だから騙されんなよ!正解は・・・

つい1ヶ月前にトメに転ばされて流産。トメ「タヒんでお詫びする」「私のせいで孫が…(泣)」私(トメを信じて今までどおり接していこう)→今日、怒り爆発のできごとが

小学生の時、近所の女の子をボコボコに㬥行→のちにその女の子と結婚→俺(結婚して20年以上たったけど、本当に嫁は俺の事を許してくれたのか?いつか復讐されるんじゃないか?)

上の子が夫の連れ子で、現在21歳大学生。先々月に夫が亡くなったんだけど、これを機にこの子と縁を切ってあげたい→縁を切ってあげたい理由っていうのが・・・

嫁が腹が痛いって倒れたんだけど、ベットに寝かせて水を置いてきた。俺(どの程度なら救急車呼ぶ?たいしたことないなら迷惑になるし、忙しいから午後まで待って欲しいんだけど…)

私は職場と家が近くて職場と家の荷物の配達担当が同じ人。配達員「荷物を職場に届けて良いですか?」私(職場には噂好きのお局がいるから絶対に嫌…!)→なのに、ある日

高校生の長男「これ食べられない」私(じゃあ冷凍食品の唐揚げを…)娘「嫌なら食べなければいい話でしょ。自分の嫌いな食べ物が出たからって唐揚げを出してもらえるって甘くない?」

50万円の婚約指輪を購入した直後に彼女の浮気が発覚。指輪代だけでもなんとか取り戻したいが、法的に婚約していたと認められますでしょうか?

女性下着が好きな旦那が管理していた下着ズが突然なくなった→トメ「これ預からせてもらってる。息子は純情だから、あまり下品なのはどうかと思って」→背後で怒りのオーラの旦那が…

ミ○ドに行くと、子連れ女性が手当り次第「カードもらえないですか?」と声をかけていた。私「何点足りないんですか?」→まさかの警視庁24時のシーンのようになったw

俺のフリンが嫁にバレた。離婚はしない方向で話しはまとまったのに・・・嫁が豹変した。俺(こんなんじゃ家に帰りたくないわ・・・)

嫁「食べ終わったら皿洗っといて」俺「うん、洗っとくよ、置いといてー!(さて、ちょっと休憩して、21時ごろに風呂入る前に皿洗うか!)」→5分後・・・

高校でいじめを受けた。普通なら相手を退学にすべきだと思うが、相手の親が厄介で相当な上級国民。いじめをうけた俺に退学しろと迫ってる。

ストライダーの大会に初めて出場したんだけど、同じく出場してた子の親のブログに、大会の様子がUPされてた。そのブログはすべてモザイクなし。うちの子も、旦那も晒されてた…

俺「洗濯してくれてるのは嬉しいんだが、浴室乾燥機をほぼ毎日使ってて電気代もかかるし、天気のいい日は外で干してくれたら嬉しい」→子なし専業嫁に伝えた結果・・・

知人がご主人とは違う男性と2人でイベントに来ているのを目撃。私(手を繋いでいたりして一見カップルに見える…写メ隠し撮りしちゃったけど匿名でご主人に教えた方がいいのでは?)

産前産後の一時保育全然空いてない・・・正直、第二子育休中の第一子は退園して欲しい。なんとかして産前産後の一時保育と親の病気での一時保育の枠増やして欲しい・・・

神妙な顔をしたウトメ「離婚をしなさい、夜店で働いているような女に可愛い孫を任せられない」夫「・・・」私(全然心当たりが無いんだけど・・・)

夜道やエレベーターで知らない女と2人きりになると、たまにあからさまに警戒されることがあるけど、あれ、男からすれば結構傷つくからな・・・こっちは何もする気ないし

彼女「皆んなで食べてー」→土産を部長に渡した後、他サークルで顔を出した彼女友達に土産を渡した。俺(あげた瞬間からそれは部長の物。勝手に他の人にあげるのはおかしいのでは…)

うちの旦那や義父さんにバレンタインチョコを送ってくる色ボケキチガ亻義理兄嫁から出産祝いが届いた。しかもその連絡をなぜか・・・

ゲーセンで。1歳半の娘がアンパンマンの乗り物に乗りたがったから、お金を入れた。スタートボタンを押す前に、急に娘が違う所へ走っていってしまい、追いかけて戻ったらなんと・・・

チビデブブサイクの彼氏といると、ひとりの時には受けたことない失礼な扱いを受けたり、存在を軽んじられることが本当に多く、私までとばっちりを受けていると怒りが湧いてきて別れた

フリン中の旦那「子供が産まれても可愛いと思えないと思う」私(出産したら正直シタがどう反応するのか怖くて仕方ない・・・)→いざ出産したら

大学の授業であることをテーマにした外国の映画を見た。すると、私の友人があるシーンの途中でガクガク震え出して号泣して過呼吸を起こした・・・

小学生の頃、いじめの対象になった私。親に相談したら、ますますいじめられた。私(もう相談しないことにしよう…!猛勉強して、こんなやつらとはおさらばする!)→数年後

プロポーズの時に年収210万円だと打ち明けたら、彼女に「子供に苦労させたくない」って言われたんだが・・・

同居19年、在宅介護の限界がきて施設入所5年(使った費用約二千万)→最近食事ができなくなってきて、やっとパーティまでのカウントダウン始まりました

正月に行った時、夫がトメから「じゃあ朝食べれば良いじゃない!」とか色々言われて、お中元の残り物の素麺を押し付けられた→仕方なく朝は煮麺にして夫に出していたんだけど、トメが

公務員でイケメン、付き合って3年目になる彼氏(27)からプロポーズされた→父「付き合いやめろ!彼の事を調べたのだが・・・」私(そんな・・・彼に話して別れた方がいいのかな)

親戚(四十代男性)が「結婚したいけどモテない。真剣に悩んでいる」と言うから相談にのってたんだけど、なんかもう時間のムダって気がしてきて、相談に乗りたくない

自分(今日はフィッシュ&チップスを作ろう!)→鱈の骨抜き終わって疲れてお風呂入って出てきたら・・・違う料理ができていた

私とニートの兄を残して両親が出て行った。置き手紙「月に1度3万円送る、光熱費はちゃんと払うから安心して」私(ニートを置き去りにする話はよくあるけど、なんで私まで…)

三者面談で。私「某国立大学の薬学部を選択したい」先生「貴方の成績では国立の薬学部は受かるかどうか不明だから諦めて別の学部にしなさい」私と母(無視)→結果・・・

私は夜の店の管理職をしていて、この仕事が好きだし辞める気なんて全く無い。それを承知で結婚した旦那が、最近やたらと私の仕事を馬廘にしたり、転職を勧めてくるようになった

バツイチ兄嫁の連れ子「来年から学校のお金を助けてくださいお願いします!」兄嫁(ニヤニヤ)→私「小6の娘に乞食させて恥ずかしくないの!」兄嫁「だってあなた…

彼女と結婚に向けて同棲をしたいと思っている。彼女「離婚するかもしれないし、タヒ別するかもしれないから、仕事をやめることは考えられない」俺(今から離婚の話とかされても…)

チロルチョコも、ジャン=ポール・エヴァンのチョコも私にとってはどっちもおいしい。だからか食べ物の値段が高いからor安いからまずいというのがよくわからない

3歳くらいまでは可愛い可愛いとよく言われてきたのに、4歳すぎたあたりからあんまり言われなくなってきた。ニット帽被せたりして可愛さも残して、服装も気をつけてるになんでだろ?

私は母親がヨーロッパ出身の外国人なんだけど、父親要素が強すぎてハーフ感が全くなかった。男子A「お母さんに似てないなんて托卵!」→ある日、隣のクラスの担任が・・・

小学校低学年の時トイレ貸してくれと毎日来た放置子は、中学から繁華街をグループでウロつくありがちな不良子に育った。他にも軽い放置子が2、3人いたけど、その子たちは・・・

娘を出産。義母「この子をお兄ちゃん夫婦に養子に出しましょう」 私「(ダメだこいつら…)私らは20代前半だけど、お義兄さんたちはもう30超えてるよね」→旦那にカマをかけたら

近所で有名なセコケチAママから電話「実の兄がアフリカで会社を興して成功した の。送金手数料に50万一時貸してもらえれば、あなたにも2000万をお礼として渡すわよ」

「メーカーに問い合わせたら大丈夫だって!ご実家にもあげて」押入れにしまいっぱなしになっていた10年前のサラダ油を使ってとうちによこすトメ→園ママに廃油を渡した結果・・・

慰労会で。子供を連れてきたシンママ「私さんの旦那さんをパパって呼ばせて~」「父親の雰囲気を味わわせてあげたいの」「将来の為の練習と思って」私(色々と無理・・・)

私の母「苦労は人をひがませる、しないでいい苦労はどんどん避けてにこにこ暮らす方がよい」→そんな実母と義母の会話の又聞きが心に刺さった義兄嫁が・・・

結婚したくない。結婚すればよかった。やっぱり結婚しなくてよかった。でも結婚生活続けられるひとは素直に尊敬してるし、子供いるひとは羨ましい。俺には絶対無理だわって思うだけ

アメリカに留学していたとき、脳科学の教授に「テストを受けてみて欲しい」って言われて受けたら、サイコパスだと診断された。そんな私が様々な質問に答える・・・

パスタを注文するとピザ食べ放題が自動的についてくるお店に行った時のこと。私「AスパとBスパお願いします」女性店員「あの~wお客さま~w」→なぜか店員さんがpgrしてきた

生まれたての赤ん坊を連れた息子夫婦「ご迷惑はかけませんから3ヶ月だけ!」→渋々同居を受け入れた結果・・・

金曜日の夜23時過ぎに義母と義姉夫婦に自宅凸「とっととこの家から出て行けアバズレが!」→私「そんなに仲悪くないと思ってたのになんなんだろう…」旦那(顔が青くなる)→実は…

営み後に嫁がいきなり泣いた。理由を聞いても「なんでもない」の一点張りの嫁。泣くほど俺が気持ち悪いか、何か悔やむことがあるのかの二択しか思い浮かばなくて泣きたい→結果

私「挑戦的な会社と安全、堅実な会社なら後者のほうが絶対にいい」→すると、転職活動中の旦那がこんな屁理屈を述べてきたのだが・・・

義母「この年だけど離婚しようと思う…」義妹「お父さんと叔母さんの事が原因?」私「!?」→この後目玉どころか魂が飛び出そうな義父の発言で、大変なことに・・・

酔っぱらいジジイ「おごるから飲み行こう」「おoぱい触らせて~」おとなしい系の友達「・・・」→抱きついてくるジジイの頭を掴み引っ張り上げたその友達の手には・・・w

この3年で20kgも増えてしまい、糖質制限を始めた。同僚「今日もそれだけー?あーそっか、それだけしか食べれないんだよねぇ」→あまりに苦痛で、お弁当にしたら…

旦那は一回り上で中小企業の専務で年収2000万円、私は専業主婦。毎日毎日「誰が稼いでると思ってるんだ!!」ってウルセーし、勢いで別れた。私(逆にどうするつもりなんだかw)

パート仲間ABCがうちに遊びに来た翌日、店長から電話「Aさんが私さんにだまされたと言って怒鳴りこんできた」→Aに電話をかけたところ、頭のおかしい人だったことが判明

俺が三次元の女が嫌いな理由を挙げてみた。女も悪くないって納得できれば俺はこの苦しみから開放される、論破して俺をこの苦しみから救ってくれ(`;ω;´)

何にでも人参を入れるし、おでんには緑黄色野菜が足りないよねとか言ってブロッコリーを入れてきた。 さらには月見団子が余ったからといって・・・

スタバでお茶してたら物凄いブレーキ音と衝撃音。外を見ると大型トラックが横転していた→野次馬が集まる中、トラックに向かって2人の兄ちゃんが走って行き…

次男の夫とその妻の私→こき使っていい人材という認識の義実家から、家の掃除をしに来いと言いつけられた。まず掃除機を掛けようとしたのだけど、うっかり続出w

コトメがうちの子の赤ちゃん時代の年賀状写真をほぼモザイクなしで、ブログにアップしてほぼ豚wと書いた→以来旦那が疎遠にしてるのだが、ウトメ経由でコトメの結婚式の連絡が来た

3年前までニートだったけど、必タヒになって仕事を覚えて、足りない分の努力は惜しまずして、その内恋人が出来て、色々あったけど2年半で入籍した→それなのに入籍して4ヶ月後…

スレ民の中のエスパーの更に斜め上をいく存在である嫁「明日は手打ち麺でカルボナーラ作るからね♪」俺(どんなものを食わされるのやら…orz)→今夜出てきたものの詳細はこちら

友人「帰ってきたら毎日ご飯とお風呂用意されてて、晩酌までしてくれる」俺(いいなー・・・俺の嫁は・・・)→俺の嫁よりブサイクな女と結婚した友達のほうが幸せそうで笑える

義理の弟の子が不慮の事故で亡くなった。葬儀にいた非常識な母親「飾ってあったおもちゃや制服を譲って欲しいの~☆君だってうちが使った方が供養になると思うと思うのよ~」

妊娠判明後、トメが検診日に待ち伏せするようになった。旦那「男じゃなかったら干渉も減るかも」→私「女の子でした」怒り狂ったトメコトメ「堕ろせ!」→危険を感じDQN返しを決行

旦那「今日ハロウィンだからちょっと豪華なものをお土産に買って来るからお楽しみに」→旦那「トリックオアトリート!(やけに大きいダンボール箱を開ける)」私(頭真っ白&大絶叫)

社長の愛人が入社してきてやりたい放題。女性事務員は半年で私と愛人だけになり、とうとう私にも退職勧告がでた。愛人「あなたの仕事くらい私一人で出来るから♪」私(それなら…w)

娘「最近スコティッシュを飼い始めたのー」→娘友達Aの母親「Bちゃんとこにスコの女の子がいるから、子供産ませてみない?スコの子猫っていい値段するんでしょ!」

妻がシンクのゴミ袋にペーパーを捨てる時、菜箸でそのまま中に入れて捨てているので注意した。妻「菜箸はどこにも触れていないから…」俺(素直に謝ってヤメるべきだと思うんだが…)

35歳まで女っ気ゼロの義弟君が一目ぼれ、結婚、即妊娠→義弟嫁「義弟君と離婚したい!出産後はそっちの家に帰らせて!」→拒否したけど、今日義弟嫁からの荷物が届き、嫌な予感が

うちの父は母に父方祖母の介護をさせて、自分は単身赴任して別家庭作っていた→祖母がタヒんだ途端、女と子供連れて帰ってきた父「離婚を要求する!この家を出ていけ!」

ママ友B「色ダイヤって安物でしょw(ジロジロ」→私「お店で聞いた相場の倍くらいだったよ」B「指輪貸して!やだ、抜けない~w(くねくね」→Bがとんでもない行動に出た

魚のアラをたくさん入れたあら汁食べてたら、彼にバカにされた。「よく彼氏の前で食えるね?貧乏さらして恥ずかしくない?」→あら汁好きな私、そのあまりの言いようにぶちキレる…

義母「私ちゃん、いい年してあんな分厚いブラで盛ってるのねーwww」義父「そんなことより今日は大事な話がある・・・分かってるね?」義母(驚いたまま固まる)私(呆れた・・・)

義姉は38歳で離婚。40歳で10も年下旦那とデキ婚、更に43で第二子出産。こちらは不妊治療中。無責任にデキ婚や避妊失敗するような女にあっさり子供ができるなんて不公平すぎる

私「誕生日は女友達と旅行に行くね」彼「OK」→誕生日前日、彼「今から迎えに来れる?」私「今旅行中だよ?」彼「何で自分勝手なことするの?」私「え?」

俺「俺は家事したくないとか一言も言ってない。ただ、俺のやり方でやらせてほしい」嫁「分かった。じゃあ今日から家事は全部自分の分は自分でしよう」 →様子をみていたら…

会社の独身寮に住んでた時のこと。ある日、シャワー浴びて体拭いてたら、当然私は全ネ果で、完全な無防備そのものの時に、いきなり玄関開けて管理人(高齢の男性)が入ってきた

友人「結婚式には友人は呼べないけれど、二次会を行うので皆で来て欲しい」サークル仲間「結婚祝いを持って二次会に行こう!」→イライラとぐったりのドン引きの二次会がこちら…

父の会社がピンチ。同系列の会社の社長「助ける代わりに姉が嫁に来い」姉(泣)私「私が代わりに行ってやるよ!」→姉の代わりに顔合わせに行ってやったら、 皆幸せにwwww
