10月15

ツイカス「鬼滅の刃のってちびっこが見るには過激すぎね?」

ばかったー

1: 20/10/14(水)19:09:05 ID:Rro

2: 20/10/14(水)19:09:30 ID:382
せやな

3: 20/10/14(水)19:09:39 ID:s7H
勝手にキッズ向けにするな

4: 20/10/14(水)19:09:54 ID:oJD
これはワイも思った
子供向けやと思って見たらかなりキツいで

5: 20/10/14(水)19:10:18 ID:4M3
サイコロステーキだけギャグやん

6: 20/10/14(水)19:10:23 ID:s7H
こうやって表現の自由が失われるんやな

7: 20/10/14(水)19:10:24 ID:Rro
引用ツイート見るともっとグロい北斗の拳見てきたワイは健全に育ったとか言っとる奴多くて逆に不安になるわ

8: 20/10/14(水)19:10:55 ID:5UW
まあ正直ちょっと過激な感じはあるよね
小学生に見せたくはないけど、小学生に大人ぶって読んで欲しい

12: 20/10/14(水)19:11:37 ID:Rro
>>8
幼稚園児に見せてる親も多い模様

24: 20/10/14(水)19:13:39 ID:5UW
>>12
親が進んで見せるのはちょっと不安になるわ
子供が自分の意思で読むならいいと思うが

29: 20/10/14(水)19:14:24 ID:Rro
>>24
子供が勝手に見るとかならまあわかるが
流行ってるからってこれを何の抵抗もなく幼稚園児くらいの子供に見せる親が多いってのは普通に不安になるわ

9: 20/10/14(水)19:11:00 ID:382
でも何も危ないものに近づけないのも教育でええんか

14: 20/10/14(水)19:12:28 ID:Rro
>>9
一理あるがこれよりもっとグロいの見た自分は普通に育ったとか言う奴が多すぎてむしろ不安になるわ

10: 20/10/14(水)19:11:00 ID:0oq
ちびっこが見てるのはかっこいい戦闘やし…

11: 20/10/14(水)19:11:27 ID:oAG
確かにキッズ用にはグロいけどキッズに大人気なんだよなあ
これが許されてる日本最高や!

13: 20/10/14(水)19:11:49 ID:fOD
進撃の巨人がキッズに流行ったんやからええやろ

16: 20/10/14(水)19:12:44 ID:Rro
>>13
幼稚園児には受けとらんやろあれ

15: 20/10/14(水)19:12:37 ID:s7H
ドラゴンボールなんかにもバラバラ表現はあるんやし
ええやろ

17: 20/10/14(水)19:12:57 ID:WNV
アンブレラのトラップに引っかかったやつみたいな先輩すき

18: 20/10/14(水)19:13:04 ID:oJD
ガキの頃に二次のエロ同人ばっか見て陰キャ萌え豚になったワイからして見ればグロなんざ悪影響どころか現実を教える為の好材料でしかない
ヤバイのは非現実的なエロコンテンツ

19: 20/10/14(水)19:13:11 ID:Yv4
ワイの甥っ子5歳やが1話のグロで離脱したぞ

23: 20/10/14(水)19:13:36 ID:Rro
>>19
5歳児に深夜アニメ見せるなって思うワイは考えが古いんやろうか

74: 20/10/14(水)19:21:38 ID:Yv4
>>23
親の感覚としては最近はアニメが勝手に深夜に移動してるだけやろ
昔はゴールデンタイムに犬夜叉とか幽々白書とかしてたらしいし あの変もグロはグロなとこあるやん

82: 20/10/14(水)19:22:28 ID:Rro
>>74
普通にこれ深夜放送やから許される範囲の暴力表現やろ普通に

20: 20/10/14(水)19:13:20 ID:5Dd
だったら子供にサイコロステーキ食べさせるな?

21: 20/10/14(水)19:13:27 ID:oxY
進撃とかだって人が喰われてわりとグロいやろ
このくらい大丈夫や

22: 20/10/14(水)19:13:35 ID:lN7
てれびまんがでどうこうツイートしとるおまいが子供やんか
って言っときゃええんか?

25: 20/10/14(水)19:13:48 ID:Vid
ジャンプやとそういわれてしまうことあるよな
1枚目以外は他でも見る表現だけど小学生とかに率先して見せようとは思わんやろなあ

26: 20/10/14(水)19:13:58 ID:Mog
おんj民と言ってることそっくり

27: 20/10/14(水)19:14:08 ID:PA7
小学生の時銀魂見てたけどトラウマとかならんぞ
親は止めてたけど普通に育って働いてる

32: 20/10/14(水)19:15:11 ID:Rro
>>27
おんjいたりアニメばかり見とるような奴がもっと過激な番組見てきたけど自分で自分の事普通に育っとるとか言うから余計不安になるんや

40: 20/10/14(水)19:16:20 ID:oJD
>>32
お前こそ常人の分際でおんJくんなや
ワイらからして見ればその程度普通以外の何物でも無いんやぞ

63: 20/10/14(水)19:20:00 ID:PA7
>>32
おんjもアニメも異端じゃないんやでw
昭和生まれかなw

34: 20/10/14(水)19:15:21 ID:oJD
>>27
銀魂とか比べ物にならんくらいには鬼滅グロいで

28: 20/10/14(水)19:14:14 ID:uJD
目ん玉飛び出てるやんけ…これ子どものワイやったら一生トラウマやな

30: 20/10/14(水)19:15:05 ID:X2b
ゲームのレーティングやったら余裕でZ区分ではあるわな

31: 20/10/14(水)19:15:11 ID:i2m
一番のトラウマは抱っこされてる時親がコケて地面に叩きつけられたことやわ

33: 20/10/14(水)19:15:21 ID:Mog
この難癖感
おんj民???

35: 20/10/14(水)19:15:31 ID:YhT
「この程度でグロいとかw」

38: 20/10/14(水)19:15:59 ID:Rro
>>35
そうそう
そういう事言う奴多すぎて不安になるって話や

36: 20/10/14(水)19:15:40 ID:pbT
https://i.imgur.com/I8s0s8E.jpg
ワイが幼稚園の時に見てたもの

44: 20/10/14(水)19:16:52 ID:Rro
>>36
まずこのスレタイでその番組の画像持ち出すって事は番組の本質なんも理解してないってはっきりわかるんだよなあ

37: 20/10/14(水)19:15:49 ID:XJQ
将来的にリョナラーが増えそう

39: 20/10/14(水)19:16:05 ID:Vid
銀魂はグロ表現というより下品さで親が見せたくないという感じでないの?

45: 20/10/14(水)19:17:07 ID:RMX
>>39
あれは情操教育にわるい

43: 20/10/14(水)19:16:50 ID:RMX
何のために深夜にやってるのかって話だろ

引用元: ・ツイカス「鬼滅の刃のってちびっこが見るには過激すぎね?」